【イベント参加】UberEATS TOKYOのローンチパーティーに参加してきました

Pocket

初めまして、日本美食の花田です。

昨日、今や世界規模の会社になり、弊社も憧れるUberが、日本で新たなサービス:UberEATSを初めるということで、そのローンチパーティーに呼ばれて、参加してきました。

img_1483

いよいよ、日本でも初まるデリバリーサービスのローンチの様子をレポートします。

 

UberEATSとは?

img_1466

配車サービス「Uber」が提供するフードデリバリーサービスです。お店やドライバーと契約し、注文後はドライバーの方がピックして届けてくれるサービスになります。

日本では、本日より東京都の一部エリア(渋谷、恵比寿、青山、赤坂、六本木、麻布)で開始し、150以上のレストランの料理を、店頭と同じ価格で注文できるサービスです。

昨日は、その日本でのローンチパーティーでした。

 

会場の様子

会場で投影されていた巨大なスクリーン(ウーバーイーツを使った日常が常時流れていました)

img_1460

SNSを使っての会場の様子の拡散も!!(#腹ペコなう #UberEATS

img_1462

かなり有名なレストランも初めから参加されるみたいです

img_1478

会場の様子(前でUBERの日本法人社長やレストランオーナーの方々が登壇し、今後の展望を語られてました)

img_1480

img_1477

会場では、ipad miniを使って、厨房からテーブルまで注文のデモが行えました!

img_1479

img_1485

img_1484

 

かなり注目を集めてるらしく、本日ローンチに向け、各社記事を取り上げていますので紹介します。

弊社も将来はこれを超えるようなサービスを作り、各メディアに取り上げてもらいます!!

昨日のローンチパーティー並びにUBER EATSの記事
焦点:ウーバー、胃袋ターゲットに日本開拓 苦戦の配車事業に次の一手 ロイター
ウーバー、日本で出前サービス 市民が「足」に 日経新聞
ウーバー、胃袋ターゲットに日本開拓 苦戦の配車事業に次の一手 ダイヤモンド
ウーバー、日本で出前サービス 登録者が料理お届け 朝日新聞

 

最後に

昨日の発表会でも思いましたが、やはり日本には本当に美味しい、世界一と言って過言でないレストランが揃っていますね!

今後は、日本の、東京の美味しいレストランをご紹介させていただけるようにより一層頑張っていきます!

Pocket

この記事を書いた人

Shigeru

日本美食の中の人。
主に雑務をこなすことを生きがいに日々奮闘している。

このライターの記事一覧を見る>