【日本は世界から遅れているNO.1】世界の中の日本!

Pocket

日本美食の花田です。

 

花田が、「世界の中の日本」シリーズとして数回に渡り今の世界の中の日本の位置づけを書かせていただきますね!!!

 

ところで、皆さん、今の日本の世界のGDPの順位を知ってますか!?

 

な、なんと、、、、

3位なんですね!!!

%e5%90%8d%e7%9b%aegdp

 

4.17兆ドル(417兆円)です。<1ドル100円換算>

色々騒がれてますが、中国の半分以下です。そりゃ、巷で言われているような「爆買」といったようなことが起きますね。

 

では、その割合は何%か知ってますか???

 

な、なんと、、、、、

たったの5.5%なんですね

wariai

日本は先進国ですが、世界の中から見れば、もはや一部でしかないんです。

たったの5%ですよ。

 

実際、バブルバブルと言われていた1995年時の日本が、17.7%も世界のGDPがあったことを考えれば以下にシュリンクしたかがわかると思います。

一方で、中国は今、それくらいの規模感があるんです!そして、まだまだ成長している!

 

次回はそんな日本と世界の未来、並びにじゃあ、富が何処にあるのかというお話をします。

 

 

今日の記事でお伝えしたかったのは、

日本はすでに世界全体から見れば、小さく、今後世界の観光客を集めていく必要があるということでした。

 

インバウンド需要を取り組んでいきましょう。

 

それでは、また。

Pocket

この記事を書いた人

Shigeru

日本美食の中の人。
主に雑務をこなすことを生きがいに日々奮闘している。

このライターの記事一覧を見る>