【食べ物界の日本刀こと”おにぎり”】おにぎり貿易は叶うのか!

Pocket

ローソンのおにぎり

外国人がローソンのおにぎりを食べる動画が海外で人気を集めています。

ローソンでは2002年から「おにぎり屋」というブランドを展開していて、「米・海苔・具材・塩・製法」にこだわり、本格的に美味しいおにぎりを追求しています。
まるで手で握ったようなふっくらした食感が特徴です。
この、コンビニのおにぎりとは思えないこだわりのおにぎりには外国人も興味津々のようなんです。

 

 

これを見た海外の方は

日本に行ったらぜひ食べたい商品ばかりだ」

コンビニにあるラーメンも発掘してみよう」

なぜアメリカにはこのような素晴らしいコンビニがないんだ、すべて甘いスナックばかり」

などなどでした。

 

おにぎりの作り方

海外でも人気のおにぎり

コンビニだけでなく、お家でつくるおにぎりの動画も人気の用です

 

 

「アニメでもおにぎりって良く出てくるよね、あれを見てるといつも食べたくなるから困る(笑)」

基本的におにぎりって具材は何を入れてもOKだからね。 組み合わせは無限大なんだよ。」

との、声も聞こえます。

847f006d

 

 

各国のおにぎり!?

 

日本以外にも、おにぎり?と呼べるような料理が存在します。

 

イスラエル:寿司ロール

34151c72-s

 

イタリア:アランチーニ

e6f771d5

米を揚げて中に肉を詰めたものが売っていて、多少の差はあるがイタリアでは屋台の食べ物

 

他にも、おにぎり?のような食べ物がいくつかあります。

 

昔から日本に存在するおにぎり

おにぎりを通して、日本文化が海外に広がっているのは間違いありません!

Pocket

この記事を書いた人

谷口怜央

reotaniguchi

名古屋と東京を行き来する17歳
高校を辞め起業
好きな食べ物は豆腐・ポテトサラダ・カレー

このライターの記事一覧を見る>