【オンライン旅行業界】※動画付※WIT (Web In Travel) JAPANに日本美食が登壇【インバウンド・訪日】

Pocket

みなさんこんにちは、こんばんは。日本美食の川田です。

今回は、先日弊社代表が”WIT(Web In Travel)”というオンライン旅行業界のための、国際的に大規模なカンファレンスに登壇した際のレポートです!

 

本文中には、弊社代表のピッチ動画(※英語)もあります。

それでは、当時の様子をどうぞ!

 

 “WIT (Web In Travel) JAPAN”とは?

 

“震災の翌年である2012年日本の旅行市場の復興を目的に、日本市場にフォーカスした、日本では初めてのオンライン旅行業界のカンファレンスとしてスタートした国内外のオンライン旅行業界(旅行会社、レンタカー、タクシー、鉄道および航空会社、ホテル・旅館など)におけるトップリーダー達をスピーカーやパネリストに迎え、最新のトレンドや業界の課題について活発な議論を交わす場として認知されている国際カンファレンスです。

 

WIT JAPANは、招待制のクローズドカンファレンスで約100名で2012年に初開催。
以降、2013年は公開カンファレンスとして”NO MORE WALLS”をテーマに開催し、参加者は300名を超え、2014年は”Little Big 10”をテーマに、世界12カ国から約350名の参加者を迎え成長を続けてきました。
4回目の開催となった2015年は、日本・韓国をはじめとする北東にアジア市場にも注目し「A New Dawn Rises」をテーマに開催。国内外を問わず、世界中のオンライン旅行業、エアライン業、ホテル・旅館業におけるトップリーダー達をスピーカーに迎え、世界18カ国・約450名の参加者を迎えました。”

 

“WIT (Web In Travel) ”

WITは、2005年にアジア太平洋地域におけるオンライン旅行業界の変革とアジア地域の旅行コミュニティを担うことを目的にシンガポールでスタートした国際カンファレンスです。他の旅行産業の会議と違い「ひと」に焦点を当て、160名で始まった会議は、現在では500名以上の規模になりました。現在では、アジア各地で開催され、オンライン旅行業界のダボス会議と称されるほどになりました。

※公式HPより

 

スポンサー企業

上図が本カンファレンスの一覧企業になります。

世界各国の大手企業から、今急成長中のスタートアップまで、多くの企業でのスポンサーを獲得しているカンファレンスとわかります。

 

カンファレンス概要

 

カンファレンスとしては、オンライン旅行業の世界的TOP企業が立ち並び、世界最先端のトレンドについてゲストスピーカーが登壇します。

そんな中、弊社が参加させていただいたのはスタートアップとしてのピッチコンテスト。

6/8に予選ラウンドを実施し、勝ち残ったスタートアップが6/9に決勝へと進むというスケジュールでした。

 

より詳しい概要については、WITのこちらをチェック

https://witjapan-northasia.com/bootcamp/

 

弊社代表ピッチ①

 

まず第1日目。

弊社代表が実際にピッチした際の動画がこちら↑↑

 

 

なんと、第1日目予選ラウンドで、弊社代表がファイナリストに!

名だたる企業の中で評価いただき光栄でした!

 

 

 

弊社代表ピッチ②

 

 

ファイナリストが進む2日目。

名だたる大企業の中でのピッチへ。

 

日本No.1のインバウンドサービスへ

 

最高の舞台で日本美食としての参加ができ、最高の機会でした。

今後も、国内そして世界で私たち”日本美食”を知っていただくためにも、引き続き邁進していきます!

 

お問い合わせ

 

弊社では、食領域のインバウンドに関してお困りの企業さまに対し、トータル的なソリューションを展開しています。

何かお困りのことがありましたら、ぜひご連絡ください。

 

Mail:info@japanfoodie.jp

Tel:03-6869-7988

 

Pocket

この記事を書いた人

川田 勇輝

Yuki Kawada

日本美食の営業担当。
好きな食べ物は蕎麦、ラーメン、カレー。
シンプルな料理を最高に美味しくできるお店が個人的には好きです。
次は”あなたのお店”に営業に行きます!

このライターの記事一覧を見る>