【飲食店が売り上げを伸ばすためには?】”日本美食”取り入れるなら今しかない!

飲食店が売上を伸ばすためには! そして、やっぱり必要なのはアプリ ”日本美食”だった! 1.接客で売上を伸ばす 数年前は挨拶や

2016/10/20

【スマホ・モバイル決済11+10まとめ】○○Payって多すぎるのでまとめてみた。

日本美食のセールス担当の川田です。 最近、営業のための勉強と思いながらスマホ決済領域のニュースを色々調べているのですが、 ○○Payって

2016/10/19

【カープVSファイターズ】広島と北海道をグルメで戦わせてみた、日本シリーズ編!

いよいよ今週末から日本シリーズが始まります! 先日は”カープVSベイスターズ”の試合を予測し、見事に4勝1敗でカープの日本シリーズ進出を的

2016/10/19

【輸出決定!キットカットって韓国にまだなかったの?】インバウンド後の外国人向けに!

従業員約34万人、売上高は約10兆円 誰もが一度は口にしたことのあるだろう、キットカットを売り出している会社「ネスレ」 そんなネスレグル

2016/10/19

【リピーターを狙え!】東京の日本文化体験型サービス調べてみた【爆買が終わったと聞いて】

いつも笑うセールスマン川田です。 最近よく爆買が終わったと言われるのですが、それとは別にインバウンド観光客向けには体験型がめっちゃ来てるよ

2016/10/18

【一覧!ハロウィンにはこれでしょ】大人気のコンビニスイーツがハロウィンで化けてる!?

スイーツは年中季節問わずコンビニの看板商品! そんな大人気の「コンビニスイーツ」がハロウィンが近いという事で化けているようなんです 今回

2016/10/18

【つい人に話したくなっちゃうマメ知識10】料理は作って食べるだけじゃない!

マメ知識ってついつい人に話したくなりますよね? 料理のマメ知識って探せば探すほど出てくるんですよ そんな中から今回は10個を撃選してご紹

2016/10/18

【DMOっていったい何!?】インバウンド/観光業では無視できない!

インバウンド/観光業という市場は勢いが留まることを知りません そんな市場で欠かせないワードがあるのをご存知ですか? それが"DMO"なの

2016/10/17

【日本観光万歳】東京オリンピック近いけど、人材募集されてるか調べてみた【インバウンド人材】

最近、外出で寒くなってきたのでジャケットが手放せなくなってきた、セールス担当の川田です。 以前、原宿の竹下通りに外国人観光客の方が尋常

2016/10/13

【ケトジェニックダイエットはお肉を食べていいだと!?】ライザップでも話題のダイエット!

以前、低炭水化物ダイエットを特集してみました http://blog.japanfoodie.jp/2016/10/04/low-carb

2016/10/13