【インバウンド・訪日観光客2000万人突破!】取り上げられたメディアをまとめてみた。

こんばんわ、セールス担当の川田です。 みなさん、遂に訪日観光客2000万人突破しましたよ。 国土交通省が今日10月31日に今年1

2016/10/31

【インバウンド拡大中】大手企業の最近のニュースまとめてみた。

皆さんこんにちは、日本美食のセールス担当の川田です。 毎日インバウンド関連の情報を見ているのですが、最近見ていてすごく思うのが 大手企業

2016/10/28

【インバウンド対策】アジア圏の観光客はツアー客よりFIT(個人客)が増加してるらしい

みなさんこんにちは!日本美食のセールス担当の川田です。 引き続き、営業で多くの飲食店関係者の方とお会いさせていただいているですが、よく聞か

2016/10/25

【事前決済で解決!】海外観光客の”予約ドタキャンの恐怖”を回避するために【飲食店経営者必見】

皆様こんにちは!セールス担当の川田です。 現在、営業で多くの飲食店関係者の方とお会いさせていただいているですが、『インバウンド』というワー

2016/10/24

【コンシェルジュがこんな所にも?】NOとは言わないスペシャリスト!をまとめてみた

コンシェルジュサービスという言葉を聞いたことがありますか? 聞いたことはあっても具体的に何をどうしている人たちかは知らないですよね? そ

2016/10/21

【どこでお金を使ってもらう?】インバウンド・訪日観光客に日本を楽しんでもらうためには

日本美食セールス担当の川田です。 日本政府観光局(以下:JNTO)から19日に発表された『訪日外国人消費動向調査』で面白いデータが発表され

2016/10/20

【飲食店が売り上げを伸ばすためには?】”日本美食”取り入れるなら今しかない!

飲食店が売上を伸ばすためには! そして、やっぱり必要なのはアプリ ”日本美食”だった! 1.接客で売上を伸ばす 数年前は挨拶や

2016/10/20

【リピーターを狙え!】東京の日本文化体験型サービス調べてみた【爆買が終わったと聞いて】

いつも笑うセールスマン川田です。 最近よく爆買が終わったと言われるのですが、それとは別にインバウンド観光客向けには体験型がめっちゃ来てるよ

2016/10/18

【DMOっていったい何!?】インバウンド/観光業では無視できない!

インバウンド/観光業という市場は勢いが留まることを知りません そんな市場で欠かせないワードがあるのをご存知ですか? それが"DMO"なの

2016/10/17

【カープVSベイスターズ】広島と横浜をグルメで戦わせてみた!

いよいよ今日からCSファイナルステージが始まります! "カープVSベイスターズ" カープはリーグ優勝で3度目のCS! ベイスターズは初の

2016/10/12